6月29日(日) 2014年度 総会が開催されました!!

2014/06/30

6月29日(日)に2014年度 厦門日本商工倶楽部の年度総会を行いました。
今年度は、3月に新しくできた、LANGHAMPLACE XIAMEN (ランガムホテル)にて開催され、総勢約150名(懇親会)近くの方にご参加いただきました。

第1部:JETROとの共催セミナー
参加者:73名
今年度は、コンサルタントの水野真澄氏にお越しいただき、
「最近のビジネス制度上の変更点と会社運営上の注意点
~外貨管理制度変更と注意点・外資企業登記管理制度変更の現状~
という演題にてご講演いただきました。

会場には、以前から水野講師のファンで、ブログを読んでいらっしゃる会員の方も
いらっしゃり、非常に有意義な講演だったとのお声を多数いただきました。
講師: 水野 真澄 氏 (Mizuno Consultancy Holdings Ltd代表取締役社長)
プロフィール http://www.mizuno-ch.com/modules/aboutus/mizuno.php

第2部:総会
参加者:128名
第2部の総会では、参加した会員の方から今年度の活動方針、予算案および会則改定、および新役員体制についてのご承認をいただきました。
今年度より、会員からのHP掲載費(1000人民元)を新たに定め、厦門の生活情報をHPに掲載することになりました。こちらの掲載要領についても、別途HPにてお知らせします。

第3部:懇親会
参加者:150名
懇親会には、約150名近くの方にお集まりいただき、来賓を代表して、在広州日本国総領事館 伊藤総領事と中国国際貿易促進委員会 厦門市委員会 会長苏 育群様からご挨拶をいただきました。
その後ランガムホテルの美味しいビュッフェで和やかに懇親会が進みました。

7月より、役員、事務局新体制となりますが、引き続きよろしくお願い致します。