メールマガジン配信停止のお知らせ

2017/01/19

*********************************
在広州日本国総領事館からのお知らせ
*********************************

【要点】
・本メールは当館ホームページからメールマガジンに登録いただいた方にお送りしております。
・当館では,従来同一内容のメールを,当館ホームページから登録いただいた【メールマガジン】及び「在留届」又は「たびレジ」で登録いただいたメールアドレスに配信する【領事メール】を利用して配信しておりました。
・しかしながら,平成29年2月1日以降,メールマガジンを用いたメールの配信は行わず,領事メールによりのみ配信することといたします。
・現在メールマガジンに登録している方で引き続き当館からの情報提供を希望される邦人の方は,3ヶ月以上滞在予定の方につきましては「在留届」の提出を,それ以外の方は ,「たびレジ」への登録をお願いいたします。
・また領事情報以外の情報(当館の文化活動等の情報)を受け取りたい方は,当館の新浪微博をフォローしていただくようよろしくお願いいたします。

【本文】
1 本メールは当館ホームページからメールマガジンに登録いただいた方にお送りしております。
2. メールマガジンは,ご自身でメールアドレスとパスワードを登録し購読する形式を取っておりますが,在留届とは連動しておらず,購読の停止にはご自身で停止の手続を取っていただく必要があります。在留期間が終わり,帰国届,転出届を提出いただいたにもかかわらず,メールの配信が継続されることから,不便であるとのご意見が寄せられております。そこで,当館では平成29年1月31日をもって,メールマガジンの配信を停止し,「在留届」もしくは「たびレジ」に登録頂いたメールアドレスに配信を行う領事メール方式に一本化させて頂くことといたしました。
3. メールマガジンを購読いただいている方で,当館管轄内に3ヶ月以上お住まいの方は,「在留届」の提出をお願いいたします(URLは下記参照)。また当館管轄内に3ヶ月未満の期間のみお住まいの方や管轄外にお住まいで,当館からの情報提供を希望される方は,「たびレジ」の本登録もしくは簡易登録をご利用ください(同下記参照)。
4. 「在留届」もしくは「たびレジ」への登録移行につきましては,平成29年1月31日までに実施していただきますようお願いいたします。
 お手数おかけしますが,よろしくお願いいたします。

【リンク】
インターネット上での在留届の提出
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/
たびレジへの登録
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/
新浪微博
http://weibo.com/u/5970333229?refer_flag=1001030201_&;is_all=1

(連絡先)
○在広州日本国総領事館○
(市外局番020)-8334-3009(代表)領事班
(市外局番020)-8501―5005(代表)領事班
ホームページ:http://www.guangzhou.cn.emb-japan.go.jp/ ;(了)