労働節期間中における休館のお知らせ

2015/04/27

2015年4月23日
在広州日本国総領事館

中国の労働節に伴い、当館は、5月1日(金)は休館いたします。
御理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
(注)平成27年(2015年)中における当館の休館日はこちらをクリックしてください。
http://www.guangzhou.cn.emb-japan.go.jp/basicinfo/index.htm

○領事窓口
 領事窓口も休みとなりますので、万一、事件や事故に遭ってしまった場合や、パスポートの紛失・盗難に遭われた場合で緊急に帰国する必要がある場合には、「帰国のための渡航書」を発給しますので、領事館代表連絡先(電話:020-8334-3009、休館中も24時間通じます。)までご連絡下さい。
; ただし、パスポート及び「帰国のための渡航書」の発給、並びに中国出国には、最寄りの派出所及び公安局における諸手続が必要(約1週間)です。

○ビザ(査証)窓口
 ビザ窓口も休みとなりますので、ビザについては申請・発給ともにできません。

大変申し訳ありませんがご理解いただきますようお願いします。

当館では、ビザ申請内容などに問題がなければ、原則として申請翌日から起算して、ワーキングデー(土・日曜日及び当館休館日を除いた日数)4日目にビザを発給しておりますので、早めの申請をお願いします。